もぐのブログ

アラサー♀ 動物占いは「猿」仲良くしてね

食材消費チャレンジ〜冷凍庫編〜

こんにちは。もぐです。

はやいもので、もう10月が半分過ぎましたね。

20歳までと20歳以降の体感年数が同じという話も聞きますが、

歳を重ねるたびに時間が早く過ぎゆくのはなぜなのでしょうか。。。

 

毎日を楽しく過ごしたい今日この頃です♪

 

さて、今日は「食材消費チャレンジ〜冷凍庫編〜」です!

 

もうね、まずこれをやるのに全て出して並べるのが大変です。笑

でも、これをしないと全てを把握できないので、頑張ろうと思います。

 

ちなみに、今日は試しに目次をつけて見ました!

見やすそうなら今後はつけていこうと思います◎

 

それでは本編へどうぞ!

 

食材一覧(冷凍庫)

まず、冷凍庫に眠っているものを全て出して並べて見ました。

<食材一覧>
  • とろろ×3
  • 餃子5個入り
  • チャーハン
  • きざみねぎ
  • きざみおくら
  • アボカド
  • ほうれん草
  • 鮭(弁当用)
  • 鮭 1匹
  • 枝豆
  • うどん(小分け)×2
  • ヤンニョムチキン
  • やきいもソフト
  • レディーボーデンチーズケーキ味
  • ブラックバー(ミニサイズ)×3本
  • シャトレーゼ デザートショコラボール炭火焙煎珈琲 ×10個位
  • 濃密キャラメル焼
  • カルディ カヌレ
  • 作ったチーズケーキ2カット
  • 生姜(1カケ)×2
  • ご飯(150g)×2
  • ブルーベリー
  • チーズ
  • ネギの青い部分
  • ミートソース2回分
  • バナナ2回分
  • ふるさと納税返礼品:マグロたたき×2
  • シーフードミックス
  • ふるさと納税返礼品:大粒ホタテ

 

わ〜。これまた沢山ありますな。

余計なものがちらほら見受けられます。

 

ただ、冷凍なので通常の食品よりはまだ日持ちする。(はず)

 

なので、昨日アップした冷蔵のものを優先して使おうとは思ってます。

 

とはいえ冷凍品の中でも、

この辺は時間経ってるので早めに使いたいと思ってます。

 

アイスやスイーツ系に関しては、これまた完全に興味本位。

私自身の構成は興味関心が大半を占めているのではなかろうか。

 

そしてパルムの箱を使ってるけど、パルムはありません。

 

どうやって食べる……?

そんな「マグロのたたき」はいつも

めかぶ、とろろ、納豆、卵なんかと合わせて5色丼にして食べるのが好きです。

こんな感じ



しかし、今回は納豆さん、めかぶさん、卵さんがいないので、どう食べようか……

 

とはいえ、だんだんとやるのが楽しくなってきました!

何か美味しいレシピをお持ちの方。是非作って見たいので教えてください◎

 

明日は最後、シンク下と調味料編!

これが一番ボリューム多くなりました。

 

よろしければ明日もご覧になってください!*