もぐのブログ

アラサー♀ 動物占いは「猿」仲良くしてね

食材消費チャレンジ1週間★夜ご飯で作ったもの

こんにちは。もぐです。

昨日は急に微熱でしたが出てしまいました。

朝も頭痛い……という感じでしたが、出社がてら外出して歩いたら大分良くなりました。

 

なんだったんだろう。本当に5年?とかぶりの熱でした。

 

多分原因は半袖で寝たからなんですけどね。笑

 

この年になると体調不良って心細いですね。

皆様も季節の変わり目、どうぞ気をつけてくださいね。

 

 

H/K  ←これわかる人は同世代。笑

 

さて、食材消費チャレンジを宣言してから明日で1週間です。

早い。本当に早いです。

でも、1週間続いた自分が誇らしいし、嬉しく思います!

 

そんな本日は、この1週間の夜ご飯を公開します!

 

1週間の夜ご飯

それでは、1週間の夜ご飯を載せていきます!

1日目

辛辛魚つけ麺

初辛辛魚つけ麺。お店で売ってて買ってみちゃいました。

全然作れてなくて、せっかくなので宣言一発目のご飯。

 

感想は・・・個人的にはすごく好きでした!

生麺だからもちもちで、辛さもほどよかったです◎

またあったら買いたいと思える感じでした♪

 

2日目

 

え、またラーメン?と思いましたよね。

またラーメンです。

 

この日はこちら


よく見ないで買ったら2人前だったので。。。

友達が遊びにくるタイミングで一緒に食べました。

(具が何もないこと伝えたら買って来てくれた)

 

こちらは塩味。

函館の塩ラーメンって、塩の中でも結構味がしっかり系みたいですね!

美味しかったです。

 

3日目

クリームリゾット!

 

実は炊いたご飯で、冷凍せずに2日ほど冷蔵庫へ入れっぱのものがありました。

いつもはすぐ冷凍するのですが、めんどくさがってしまい。笑

 

そんなこんなで「急いで米を消費しなきゃ」との思いで作ったリゾット。

個人的には大ヒットでした・・・!

 

米が程よく硬くて、本当にリゾットのお米みたいな食感に。

私リゾットって好きなんですけど、どうしても自分で作るとべちゃっとしてしまってたんですよね。

なので、今回の作り方は非常に良かったかも。またやってみます。

 

他にも

  • スモークサーモン
  • 帆立
  • ほうれん草
  • きのこ系

も消費するために入れました。

付け合わせはブロッコリースプラウトとレッドオニオンのマリネ。

結構消費できた日でした♪

 

4日目

ザ・セブンありがとう定食

この日はだいぶ前に買ったセブンの鯖の味噌煮を消費。
きんぴらも豆腐もセブンなので、7割セブンです。

 

セブン大好き。ありがとう。

 

全体的に塩分高めになっちゃいました。

 

5日目

この日はサボりました。カップラーメンの日。

(そんな日があっても良いよね!一応食材消費してるし!)

 

6日目

なぜか写真を撮り忘れてしまいましたが、

温そば(具はかまぼこ・わかめ)を作りました。

最近寒いのであったまる〜*

 

 

1週間の夜ご飯はこんな感じでした!

着実に減ってってるぞ・・・!

iphoneのメモで管理しているのですが、

このどんどん食材が無くなってく感じ、結構好きです。↓

 

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。

また明日*