もぐのブログ

アラサー♀ 動物占いは「猿」仲良くしてね

反省と学びと自分自身の変化。

こんばんは。もぐです。

10月は毎日投稿するぞ!と決めましたが、早速敗れました。笑

決めたことを守れなかった自分の不甲斐なさに、反省。。。

 

↓原因↓

土曜日の帰宅が深夜0時過ぎたこと。

土曜夜に人生初の皇居ランをしてきたのですが!(これはまた改めて)

 

その後飲みに行ったら、ランニング後の1杯が美味し過ぎて。

飲んだら楽しくなってしまって。だめでした。

 

意志弱め(笑)

 

更新してた時は自分の時間に余裕があって、時間を確保できてたから更新できてたんだなーと気づきました。

 

そして昨日は完全にペースを乱して、完全にやる気失せモードに入ってしまいました(笑)

「ばかなの?」と自分に言いたいです。(最近読んでいる漫画のセリフです)

 

 

やる気失せモードに入った手前、今日も更新どうしよう。。。正直思ったのですが、

更新できました。

戻ってきただけ良しとしましょう。

 

自分で決めただけであって、誰と約束してたわけでもないしね!

 

 

 

……そんな昔は、こういった時、自分をかなり攻めてました。

 

 

 

(またできなかった……)

(なんて自分は意思が弱いんだろう……)

 

そんな感じで。

 

もちろん、そんな考えを持ってしまう自分は嫌いでした。

 

 

でも、とある人に出会ってから考え方が変わりました。

人間完璧な人なんていないんだなって。

 

人間だもの。サボっちゃう時もある。

というか、人間めんどくさがることが今ではデフォルトだと思ってますし、

できなくて普通だな、と思えるようになりました。

できたらスゴいんです◎

 

自分への期待値が(いい意味で)下がった

……といえばいいのでしょうか。

 

だめだったらまた頑張れば良い。

 

そんなふうに思えるようになったのは本当にここ1年位の話です。

 

なので、更新したのでスゴい!と自分を褒めて、

今日からまた更新していこうと思います*

 

そしてこの間に気づいたんです。

夜急いで投稿を作るのではなく、予約投稿しとけば良いんだなと!!!

これもまた学びです。人生学びの連続ですね。

 

それでは、また明日*